huji.log

hujisangakuのブログ

ゾルタクスゼイアン

最近話題のゾルタクスゼイアンについて語ろうと思う。

そもそもゾルタクスゼイアンとは何か?

簡単に言えば人工知能だ。

             
最近の人工知能はかなり凄い。

しゃべるしな。

ぺらぺら喋るなんて俺より凄いぞ。

俺は無口な男だから人工知能より知能が低いかもしれんな。

 

実は人間の中に人工知能を埋め込もうとする計画がある。

その計画のことをゾルタクスゼイアンというんだ。

 

 

え?埋め込むってなんだよ・・って?

文字通り埋め込むんだ人工知能をな

昔よく電脳化なんてことを言っていた。

 

銀河鉄道999にも出てたぞ。電脳化ってやつだ。

ゾルタクスゼイアン計画では

 

俺たちの体に

チップを埋め込むんだ。グイっ!となw

 

安心してくれ、あまり痛くないらしい。

俺も打ったことはないがな。でも大丈夫だ。

たぶんな。

 

そんで、頭にザクっとチップを埋め込んで

機械と一つになると天気予報とかが出来るらしい。

とんでもなく便利だな。

 

頭にチップをサクっと刺すだけで

天気予報ができるなんて凄いことだ。

あとは、渋滞かどうかもわかるぞ。

 

さらには、近くに敵がいるかどうかもわかるだろう。

攻殻機動隊みたいだな。

そう、これだな。

 

ゾルタクスゼイアン計画が何かというと

攻殻機動隊の隊員になるってことだ。

 

頭にブスっと刺したチップを使えば

近くにいる友達の位置がわかったり

スマホを使わないで電話もできるぞ。

友達がいればな。

 

俺は友達がいないからこの機能は

試すことが出来ないようだ。

これを読んでる君が友達になってくれれば

試せるかもしれないぞ?

 

ところで、iPhoneのSiriとゾルタクスゼイアン

この2つに何の関係があるんだ?って話だ

 

iPhoneにはSiriっていう便利な機能がある。

おれもiPhoneは持ってる。しかも3台だ。

でも、Siriは使ったことないぞ。

 

 

Siriは耳が遠いのか、デカい声で話しかけないと

聞き取れないらしいからな。

家の中でデカい声だすとウルセーって言われる。

 

このSiriに質問するとなんでも答えてくれるんだ。

昔、マジカルたるるーと君に出てたタマちゃん

みたいだな。

 

んで、このSiriにゾルタクスゼイアンについて

聞くと答えてくれないんだ。

 

聞き取れないとか、わかりませんとかじゃなくて

答えてくれない。ノーコメントとか答えることが

出来ませんと言われる。

 

おいおい、なんで教えてくれねーんだ?ひでーな

おなじ機械同士仲間は売れねーってことか

そうなんだな?仲間は売れねえのか

 

ならしかたねーよ